blog

2015.01.30更新

こんにちは!オバマです!

この間、パーソナルカラー診断をしてもらいました!


パーソナルカラーとはなんぞや~(^o^)?

《パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のこと!
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。》



自分に似合う色が分かれば、
服を選んだり、髪色を考えるのが楽しくなりそうですね!




パーソナルカラーはまず、

○暖かい色味のイエローベース

○涼しげな色味のブルーベース

に分けられます!



さらに、

イエローベースの人→春タイプか秋タイプ
ブルーベースの人→夏タイプか冬タイプ


春 夏 秋 冬のいずれかのカラータイプに分類されるのです(^O^)/






診断するときは、〈違うタイプの同じ色〉を顔の近くに持ってきて、どちらが似合うか確認していきます...!(写真下)

(※ちなみにこの人はオバマですヨ!笑)



色によって自分の顔が明るくはっきり見えたり、くすんで見えたりするので面白かったです(≧∇≦)


そして、オバマの診断の結果は
【イエローベースの春タイプ】でした!



ビビットな感じというよりはベージュとかのナチュラルっぽいほうがいいみたいです!



じゃあオバマは、ビビットやモノトーンな感じは使ったらダメなの??って思いますよね


そういうときは、
顔から少し離れている部分(足元とか)に使えばOKなのです!
安心!笑



自分の似合う色を知ってから、洋服を選ぶのがより楽しくなりました!^_^




パーソナルカラーは、ほぼ一生変わらないそうなので、
興味があったら是非やってみてほしいです!

投稿者: Tasha

SEARCH

ARCHIVE